JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

Rock Bending PLL CW Kit(Case 作成)

3D Printer でケースを作りました。

f:id:JH1LHV:20210329194823j:plain
今回はすべて 0.4mm のノズルを使いました。
PLA は MODERA を使いましたが、研磨処理などは一切行いませんでした。
上部:約2時間
底部:約6時間

f:id:JH1LHV:20210329195124j:plain
写真の〇で囲んだ箇所は折れやすいので、根元の部分に ABS 用セメダインを塗って補強しました。

f:id:JH1LHV:20210329195337j:plain
AliExpress でちょうどピッタリなアルミケース(120×88×30)を買ったんですが・・・
四角い穴をあけるのが面倒だったので、3D Printer で間に合わせてしまいました。
その内ですが、やる気になったら CNC で穴をあけたいと思います。

f:id:JH1LHV:20210329195459j:plain
上から撮影。

f:id:JH1LHV:20210329195602j:plain
正面から撮影。
この正面だけは少しヤスって、キレイにしても良かったかもしれません。

f:id:JH1LHV:20210329195704j:plain
上から撮影。
う~ん、0.4mmノズルなのにとっても、キレイです。

f:id:JH1LHV:20210329200007j:plain
前回ケース入れした QCX と並べてみました。

ということで、この ”Rock Bending PLL CW kit” に関する記事は、ここで一旦終了となります。
あとはこれらのムセンキの免許申請なんですが・・・これが一番シンドイよね。