JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

AliExpress で買ったもの(ダイヤル式 VR)

今遊んでいる M5Stack を使って、「和文電信で聞くニュース」でも作ってみようかと思い、中華からダイヤル式の VR を購入してみました。


アキバあたりでも探してみましたが、売ってるところがわからなくて・・・
結局、AliExpress でサクッと売ってるところが見つかったので、注文しました。

流石、何でも揃ってる、AliExpress です。

f:id:JH1LHV:20191019141720j:plain

f:id:JH1LHV:20191019141733j:plain
3ピンの B カーブ、1K、10K、20K、50K をいくつか購入しました。

f:id:JH1LHV:20210508142552j:plain
10円玉と比べると、これくらいの大きさです。

f:id:JH1LHV:20210508142626j:plain
この M5Stack に取り付ける、「Twin-T 発振回路シールド」でも作ろうかなぁ~って。

音量やモールスのスピードを、このボリュームで変更できるようにしたら、見た目も美しくて実用的じゃないかって思うんですが・・・。

さて、どうなることやら。。。