JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

Hantek 2D42 ~ firmware update ~ 

わたしが愛用している "Hantek 2D42" という、オシロスコープ + マルチメータ + 信号発生器の3役をこなす測定器ですが、新しい firmware が公開されていたのでアップデートしました。  

f:id:JH1LHV:20200902220829j:plain

アップデートの方法は1年前と同じ要領で、Hantek 2000 のソフトウェアのメニューから簡単に行えます。
 


Hantek2000 Series - Qingdao Hantek

f:id:JH1LHV:20200902222045j:plain

Hantek2000 Software をダウンロードして・・・
あとは前と同じ要領で最新の firmware にアップデートすることができます。

f:id:JH1LHV:20200902221543j:plain

f:id:JH1LHV:20200902223039j:plain

  • Software Version: May 9 2020
  • Arm Version: 2020070701


ということで、2020/07/07 という、つい最近アップデートされた firmware に生まれ変わって、なんか新しいマルチメータに買い替えたような・・・そんな気分です。

バグがあっても売ったら終わりというメーカが多い中、こうして Hantek は firmware を定期的にアップデートしてくれるので、ホント、ユーザに優しいメーカだと思います。

firmware をちゃんと公開してくれる、そういうメーカ・・・応援します!