JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

tinySA ultra 到着

tinySA ultra が到着しました。
多分本物?だと思います。

詳しい情報は、下の wiki! をご覧ください。

www.tinysa.org



tinySA と並べてみました。


箱の厚みが1段から2段になり、下側には付属品が収められています。


画面が4.0 インチに拡大して見やすくなりました。
32G の microSD が本体のスロットに入っていました。


到着時のファームは、2022-11-02 バージョンです。 


早速、公式 wiki! から最新ファームをダウンロードしてバージョンアップしました。
(DFU への移行は、ジョグボタン+電源オン)
今日現在、2022-12-21 のバージョンが最新のようです。

ウルトラモードのロック解除コードは: 4321 
 


SELF TEST の状況です。


デフォルトで LISTEN 機能が使えるようになったので、外部アンテナとスピーカを繋げて FM 放送を受信してみましたが、音量ボリュームがないので、このスピーカだと爆音で・・・驚きました。

RBW は 30KHz で、70MHz~100MHz の設定で、放送局はジョグダイヤルで選択して適当に受信してみましたが、音が悪くてラジオ替わりにするのはムリなようで、この機能は測定中のちょっとしたモニタとして使うのがよさそうです。