JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

やっぱり Vari-Speed は美しい

年末に注文していた「Vari-Speed」が到着しました。

バグキーの短点速度を遅くするため、色々と試行錯誤してきましたが、
それも今日でピリオドが打てそうです。

これまで、東急ハンズで見つけた金具を錘にしたりしてましたが、
VIBROPLEX のウェブページで「Vari-Speed」の写真を見て、すっかり一目惚れ。

すかさず、ポチっです。。。
注文から10日も掛からないという猛スピードで、
愛すべき Vari-Speed ちゃんが、私の嫁に来てくれました。Hi
 

f:id:JH1LHV:20140105170815j:plain

おお!上品なお姿です。
 

f:id:JH1LHV:20140107223250j:plain

重厚なバグキー本体に、
この美しい  Vari-Speed を、ワクワクしながら取り付けです。

どうです。
東急ハンズの金物に比べたら、なんと美しいことでしょう。

それでは、テスト開始です。

一番遅くした状態の短点速度は、

  

こんな感じです。

 

そして、下の写真の様な取り付け位置では、

  

こんな感じです。

f:id:JH1LHV:20140107223410j:plain

 

さらに、下の写真の様な取り付け位置では、

  

こんな感じになります。

f:id:JH1LHV:20140107223604j:plain


いかがでしょうか。

純正品の Vari-Speed なら速度調整はいたって簡単です。
交信の途中でも短点速度はいつでも調整できるので、相手の送信速度に柔軟に合わせることができます。

バグキーの短点速度を調整するため、これまで東急ハンズの金物を取り付けたり、試行錯誤を繰り返してきましたが、見た目は勿論、調整の手軽さからも、この純正品の Vari-Speed には敵わないですね。

買って正解の一品です。