JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

電鍵やパドルを Wi-Fi でリモートする ~8~

とりあえず、ケースを3Dモデリングして、試し造形してみました。

um...  この土日は Fusion3603Dプリンタにガッツリ振り回されて・・・
そして終わってしまいました。

f:id:JH1LHV:20200824202124j:plain

f:id:JH1LHV:20200824202728j:plain

こんなの造形するだけで、3時間以上かかるんです。
これはクライアント側ですが、サーバ側も同じ仕様なんで、ケースの下側はこれでヨシとします。

f:id:JH1LHV:20200824203540j:plain

で、微妙に寸法が合わなかったり、プリンタの X 軸が途中ズレたりと・・・
なんだかんだと、アクシデントも重なって、これひとつにたどり着くまでにこんなに失敗してるんです。

ひとつ印刷するのに3時間以上かかってるんで、
ケースの下側だけモデリングして造形するだけで休日を丸ごと使ってしまいました。

上蓋はまた次の機会に持ち越しです。

・・・と、こうして Fusion360 と3Dプリンタと戯れたこと。
決してムダな時間じゃなかったと・・・そう、思いたい。。。