JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

電鍵やパドルを Wi-Fi でリモートする ~7~

Server 側のプログラム修正の続きです。

今日は ATOM Matrix のスケッチを ESP8266 でコンパイルできるように修正したんですが。
結構ハマってしまいました。

ATOM Matrix も同じ ESP マイコンなんですけどね。
クライアント側の電鍵操作に遅延が生じてしまって・・・手直しに時間が掛かってしまいました。

f:id:JH1LHV:20200810175116j:plain

本来なら Server 側の Out と無線機のキージャックを接続するんですが、今日のところは「aitendo のモールス符号練習機」を繋いで音を鳴らしてみました。 

遅延を感じないようにプログラムを修正したので・・・遅延は感じません。Hi

f:id:JH1LHV:20200810180256j:plain

Server に Client が接続中は橙色の LED が点灯し、電鍵操作で青色 LED が点滅します。

で、これからなんですが・・・
もう少しプログラムを修正しながら、ケースにどう収めるか、考えてみようかと。

3Dプリンタを使って自分で作るか、それとも市販のプラケースを使うか・・・
お盆休みとかこれからなんで、家に引き籠って3Dプリンタ・・・かな。