JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

Linear RF Power Amplifier For uSDX の製作 -1-

WB2CBA が公開しているリニアアンプ、”Linear RF Power Amplifier For uSDX” を作ることにしました。

基板だけは uSDX の本体基板と一緒に作っていたのですが、LPF の性能がイマイチで期待通りのパワーが出なかったりと思うようにいかず、このリニア基板を組み立てるところまで元気が出なくて、そのまま放置していました。

もう少し LPF を弄ろうかとも考えたんですが、この辺で少し気分を変えることも必要かと・・・ここはモチベ維持のためにも別の方向に目を向けた方がいいんじゃないかと思い立ち、今回、棚上げしていたこの uSDX に特化したリニアアンプを作ることにしました。

 

antrak.org.tr

 

この基板では、QRP Labs の ”10W HF Linear PA” をはめ込んで使います。

まぁ、このリニアアンプで免許まで取って交信することは今のところまったく考えていませんが、私にとってのハムらしい楽しみといえば、和文電信を聞くことと、こうしてハンダ付けすることくらしか思い当たらない、これがホントのところです。