JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

ブログで morse を鳴らす ~1~

ウェブ上でモールスを鳴らす試み。

ブログに貼り付けた「START」ボタンを押すと、コールサインがランダムで次々と送出される。
そんな「モールス練習ページ」でも作ってみようかと、JavaScript を書き始めました。

ひと通り完成したらアップしようかと思ったんですが、ブログへの投稿に間があくよりは、毎日なにかアップした方がいいんじゃないかと、中途半端な状態ではありますがアップすることにしました。

で、今日のところは、下の「START」ボタンを押しても、わたしのコールサインで「CQ 和文」が聞こえるだけという、なんら面白くもない内容となっております。


ex. CQ CQ CQ ホレ DE JH1LHV JH1LHV JH1LHV ホレ K


Speed: wpm
 

  


テストは Google Chrome、Microsoft Edge で行っており、他のブラウザで動作するかは不明です。

モールスの速度は 10wpm ~ 50wpm まで、スライダーで変更できます。
また、周波数は 700Hz としております。

ある程度できたところで、本ブログの固定ページにリンクを作る予定です。