JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

ウェブで「モールスを短期習得する」バナー設置

ウェブで覚えるモールス符号。
ひととおりですが、アルファベットと数字が練習できるように作りました。

ページは、当ブログの固定ページに配置しました。
これでトップページのバナーをクリックして、いつでもモールスを聞くことができます。

パソコンなら画面右のサイドバー、スマートフォンなら画面下の下のバナーをクリックしてください。
 

f:id:JH1LHV:20201228144226j:plain

モールスを短期習得する - JH1LHVの雑記帳


ウェブ版となっております。
iPhone や Android などのスマートフォンでもブラウザからモールスを聞くことができます。
 

f:id:JH1LHV:20201228151648j:plain

 

f:id:JH1LHV:20201228154126j:plain 

1週間という短い時間で・・・
モールス符号のアルファベットと数字を覚えて、そして聞き分ける、って。。。
これは難しいことなのかもしれません。

タイトルに「1週間で習得する・・・」なんて書きましたが・・・
そんなのは理想で、ホントのところは、数か月かかっても全然大丈夫ですからね。
たとえ1日目が1週間かかったとしても、毎日継続して聞き続ければ、ふた月もあればクリアできると思いますよ。
そして、あとはコールサインだけを聞き続けること、1か月。

はい。
そうです。
2か月後には、”CQ TEST”・・・と、ハムのコンテストは CW で参加してると思いますよ。

プログラムの動作確認が不十分なままアップロードした関係上、不具合が見つかるかもしれません。そんなときは、速攻で修正していきますので、どうぞよろしくお願いします。