JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

同人ハードウェア meetup#3 に行ってきた

昨日の Japan IT Week に続く、モチベーションアップのための2日目です。

ハムもそうだけど・・・
インドアな趣味って、モチベを維持するってけっこう大変で、難儀ですよね。

うす暗い部屋で、ひとりボッチでマイコン弄って、ハンダ付けしてる。。。
う~~。同じような仲間が欲しいし、共通な話で盛り上がりたい。。。

ということで、同じような人種に会うために・・・行ってきました、同人ハードウェア meetup#3。

dhwmu.connpass.com

f:id:JH1LHV:20191026020305p:plain
写真には写ってませんが左側も結構広くて、開始時間にはこの会場が一杯になりましたよ。

f:id:JH1LHV:20191026015021p:plain
わたしが使っている Fusion PCB は話題に上がらなかったんだけど・・・パネラーの人達が使っている基板屋の話を聞いても・・・まぁ、Fusion PCB も良心的な基板屋じゃないかなぁ~って思いました。

で、今日はしっかり懇親会まで参加させていただきました。
ホントは 22:00 で終わりなんだけど、知らぬ間に 23:00 になってました。
盛り上がってた会場で、終了のアナウンスを延長してくれた主催者様の心遣いに感謝です。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

お陰様で、経験者だからこそ知る、中華への基板発注テクニックなどなど・・・この場でしか得られないような貴重な情報をたくさんゲットすることができました。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

#dhwmu