JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

昨日の続きで『モールス練習機』のこと

昨日の続きです。
結局、秋葉原にもいかずに、今日も変わらず自宅警備員として活動です。

で、結局、ケースは手持ちのものを使うことにしました。

ということで、
家族の留守を狙ってリビングで穴あけ作業。

ケースの穴あけって・・・ホント、嫌いです。
この細かなアルミくず。。。どうにかならないの。。。
あちこち飛び散ったりするし、この狭い部屋では絶対やりたくない作業です。

そんなこんなで、完成しました。
モールス音も適当に大きいので、まぁこれからの練習にもバッチリ使えそうです。

f:id:JH1LHV:20140104143816j:plain

最後に、イヤホンジャックを取り付けるはずが。。。
3.5 Φ のジャックがないことに気づき・・・急遽、ここでストップ。。。

ということで、
この正月、どこにも出掛けることもせず、相も変わらず引き籠りの、トンツー三昧でした。。。

もう、冬休みも明日までか。。。