JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

再開局一周年

無線局の免許年月は昨年の9月24日ですが、アンテナ設置工事の関係で実際に電波を発射したのが昨年の今日。

勿論、初 QSO は 7MHz の和文です。

20 数年ぶりの和文 QSO に緊張しながらパドルを操作したことを今でも昨日のことのように覚えています。

早いものであれから一年です。
FT-950 にマイクを取り付けることもなく、トンツーだけで3千局以上と交信することができました。

交信して頂いた CW マンの皆さん、本当にありがとうございます。

ところで昨日から始まった「全市全郡コンテスト」ですが、わたしは7メガから 430 メガの CW にオンエアしてトータルで 321 局と交信させて頂きました。

今回は Winkey は一切使わず、パドル操作だけの運用に努めました。

アンテナの充実ともう少しパワーがあれば、交信局数はあと3割は伸びると思うのですが・・・。

やっぱり、コンテストに力を入れるならば、KW は必要なのでしょうか。