JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

PicoKeyer 組み立てました

週末に組み立てを予定していた PicoKeyer ですが。

作りました。
 

f:id:JH1LHV:20130920230840j:plain

必要なパーツはこれだけ?
PIC ものは部品が少なくて FB ですね。

 

 f:id:JH1LHV:20130921000446j:plain

あっという間にハンダ付けは終了しました。
作業時間は、たったの 15分?

 

f:id:JH1LHV:20130921000720j:plain

専用ケースは装着も簡単で・・・見た目も美しい。

 

f:id:JH1LHV:20130921002605j:plain

リファレンスのすべての試験は良好でした。

ただ、残念なことがひとつ。
それは、サイドトーンの音量がとっても小さいってこと。
蚊の鳴くような音で・・・ホントに小さい。

実際の交信では無線機のサイドトーンで大丈夫ですが、
PicoKeyer だけで練習するような場面では音が小さすぎて使えないかも。

まぁ~、安いということで・・・これくらいは許容範囲かな。。。