JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

ES121(ペン型電動スクリュードライバー)の専用キャリングポーチを買ってみた

昨年12月に中華に発注していた、表題のキャリングポーチが到着しました。 

WOWSTICK 1F+ とういう同じようなスクリュードライバも持ってるんですが、こっちの ES121 の方が使う頻度が高かったりするので、なにか本体とビットが収容できる袋のようなものはないものかと 100均とかでも探してたんですが、 AliExpress で専用キャリングポーチを見つけたので、ついポチってしまいました。

www.jh1lhv.tokyo

www.jh1lhv.tokyo

 

High Quality ES120 ES121 Small Lightweight Electric Screwdriver Carry Case Zipper Pouch Screw Driver Bit PU Organizer Bag-in Power Tool Accessories from Tools on AliExpress

f:id:JH1LHV:20200102213005j:plain


f:id:JH1LHV:20200101171934j:plain
送料込みで、約900円です。

f:id:JH1LHV:20200102204607j:plain
ビットが6本しか収容できないのが少々残念なところ。
わたしは使用頻度が高いプラスとマイナスの6本だけ収めることにしました。

f:id:JH1LHV:20200102204725j:plain
女性誌の付録に付いてくるようなポーチではありますが、なかなか作りはしっかりしていて、さすが専用のポーチ、って感じです。
ES121 本体とビットがピッタリ収まってくれるのはやっぱり気持ちいいし、このポーチをサッと外に持ち出して、サクッとネジが回せる・・・そんな機動性だけは確保することができました。

こういう小型の工具って、こういったちゃんとしたケースに収めたりしないと、イザという時に、ネジと適合するビットを探すのにもたついたり、まぁイラっとすることも多くなるので、やっぱりこういう専用ケースは必要だと思います。


■ ■ ■

さて、これから QSO パーティの続きでも楽しむとしようかな。