JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

和文音源。~昭和のヒット曲~

前回に引き続き、昭和歌謡から多くの人になじみ深い歌詞を2編ほど選択してみました。

〇 1曲目(20wpm、符号間隔:標準 × 2)

 

〇 2曲目(25wpm、符号間隔:標準)


最新ニュースを和文で聞けるように環境を構築してからというもの、和文音源のアップ頻度が低下してしまったようです。

忘れたころのアップになってしまいましたが、ブログのサブタイトルにあるように和文好きを公言していることもあり、こういった音源のアップだけはこれからも続けていこうと思います。

 

■ ■

 

わたしはこれまで、このブログでしつこいぐらいに和文(モールス)をアップしてきました。
それは、和文が好きだから。
ただ、それだけの理由なんです。

その魅力に勝手に浸り・・・それを皆さんに伝えられたら嬉しいなぁって。

和文。
その面白さに気づいてほしいし。
興味を持ってほしい。

でも、お察しの通り、和文に興味を持ってくれる人は少ない。
交信する人も少なくっている状況で、ことさらに情報も入ってこない。

和文の話ができる人がいないと、興味の芽さえ積まれてどんどん縮小してしまう。
和文ぼっち(一人っきり)は・・・やっぱ寂しいよね。

少しでもこの現状が打開できたら嬉しいけど。

まぁ、こうやって和文音源をアップし続ければ、少しは和文愛好者が増えてくれるんじゃないかって。

こういうことができるのもブログ発信のいいところだから。