JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

iOS「iOS14」リリースに伴う、Apple Watch Series 3 のアップデート

アップルが iOS「iOS14」をリリースしたので、早速、アップデートしてみました。

iPhone、iPad はいつも通りに更新できたんですが、Apple Watch でハマりました。

空き容量は 3.1 G ないと更新できないといわれて・・・
わたしの Apple Watch は Series 3 で、デフォルトの容量は 4.2G なんです。
アプリをそれこそほとんど消してガンバってみるも、2.5 G にしかならなくて。。。

結局、最後は Apple Watch を初期設定に戻して、watchOS 7 にアップデートできたんです。
(な、なんとダウンロードが始まってインストールが終わるまで4時間以上もかかりました。)

おかげで、 Apple Pay 関係の Suica の再設定や、常用アプリのインストールとか・・・
今朝方まで Apple さんと付き合うことになってしまいました。

でも、こういう大型アップデートって、新しく機種を変更したような感覚になるので・・・
人柱覚悟で、速攻インストールしてます。

ということで、現時点において、Apple Watch Series 3 を watchOS 7 へアップデートするには、「一旦初期状態に戻さないと容量不足でインストールできない」ということが判明したので、情報を共有しておきます。