JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

tinySA Firmware Update(v1.1-32-g3c79a47)

ここんとこ tinySA と戯れてます。

前回の測定記事に誤りがあったりして(前回の記事は所々修正しています)、新スプリアス規則の理解を深めることに、四苦八苦しております。

で、本日は tinySA の Firmware のアップデートについてです。
公式サイトに 11/17 付けの新しい Firmware(v1.1-32-g3c79a47)がでてたので、今回は前回と違い PC Control アプリ(tinySA-App.exe)を使ってアップデートしてみました。

Firmware

tinySA-App


Firmware は、”tinySA_v1.1-32-g3c79a47.dfu” をダウンロードします。
PC Control アプリの tinySA-App は、"tinySA-App.exe" 単独で実行できます。

f:id:JH1LHV:20210519140250j:plain

tinySA の DFU モードへの移行は、CONFIG → DFU → ENTER DFU で行います。

こういう Firmware のアップデートでは、普通は DfuSeDemo というツールを使うんですが、tinySA だったらせっかくこういうアプリで更新できるんで、ゼッタイにこっちを使った方がイイと思いますね。

それにしても、前回のアップデート(10/27)からこんなに早く新しいやつがでてくるなんて・・・
tinySA 人気、加速するんじゃないでしょうか。