JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

『ハルロック』第4巻(完)

西餅『ハルロック』第4巻が発売されてたので Kindle 版を購入しました。

残念なことに今回で終わってしまうとのこと。

 

f:id:JH1LHV:20150513192922j:plain

 

身近なもの全てが電子工作の素材として見えてしまう主人公のハルちゃん。

とうとう大学在学中にも関わらず起業してしまいました。

 

コミックの中のお話しなので、ちょっと強引なところもありますが、面白いアイデアを次々と形にする。

うに先輩や六君の成長ぶりも上手に描かれていて面白かった。

 

失敗しながらも周りの人達に助けられながら製品化に向け突き進む、

ちょっと天然で、誰よりも電子工作に熱い思いを寄せる、そんなハルちゃん。

ついつい応援してしまいました。

 

こんな、ポンコツおじさんには、

好きなことを仕事にできたハルちゃんが羨ましく思います。

 

若さって素晴らしい。

「一途に一本道」か。。。

 

 

4巻で完結という短さでまとまっているので、電子工作に疎い人でも全巻を一気にスッと読めると思います。

 

Kindle 版ならお安いので全巻一気に如何でしょうか。