JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

マンガ「ハルロック」 第2巻

電子工作が好きな女子大生の日常を描いたマンガ「ハルロック」。

第2巻が出てたので Kindle で購入しました。

 

f:id:JH1LHV:20141204224045j:plain

 

「もっと電子工作が普及すれば自分が奇異な目で見られなくなるのではないか」

第2巻は、このフレーズから始まります。

 

電子工作を趣味にしている ”女子”。

確かに珍しいです。。。

先日行った "Maker Faire 東京” も圧倒的に男子の数が多かった。

 

パソコンの普及により電子工作を楽しむ女子も増えてはいると思いますが、

その数は寂しい限りで、やはり奇異な目で見られることも確かです。

 

秋葉原にある秋月電子の店内が、パーツを選ぶ女子でいっぱいになる・・・。

こんな光景は・・・

残念ながら見られることはないでしょうね。

 

何れにしろ、

電子工作を題材にしたマンガは珍しく、全12話ではありましたが、

楽しく読ませて頂きました。