JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

IC-9700 を RS-BA1 + Loupedeck Live でコントールする ①

IC-9700 + RS-BA1 をタッチボタンでコントールするために、今から約2か月前に Loupedeck のコントローラをクラウドファンディングしていたんですが、数日前ですがやっと届きました。

Loupedeck Live - Loupedeck JP
Loupedeckユーザーサポート


早割ということで、約2万円の支援で入手しました。

使用のイメージは、以下のとおりです。


RS-BA1 のショットカットキーを Loupedeck Live のボタンに割り付けて使用します。

私のシャックはパソコン中心の構成になっていて、ムセンキ類は腕を伸ばさないと届かない位置に設置していることもあって、どうしてもこういうものが必要になります。


RS-BA1 のショットカットキー(初期値)

 

RS-BA1 で設定(ショットカット)できる機能は、以下のとおりです。

Loupedeck Live に IC-9700 のどんな操作を割り付けるか・・・
ということで、RS-BA1 で設定できるショートカットキーを調べて、先ずは一覧にまとめてみました。

これだけの機能がショートカットで使えるとは・・・意外に多いので、驚きました。

Loupedeck Live は届いたばかりで設定や使い方がイマイチ分からないので、YouTube 動画のレビューを観たり、Windows のショートカットやアプリのショートカットなんかを適当に設定したりして、しばらくは遊んでみようかと思います。