JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

和文電信で聞く「子ども向けニュース」~113~

子ども向けニュースの和文電信を、ウェブブラウザでお楽しみください。

家族3人にオミクロン株 どこでうつったかわからない


Speed: wpm


Frequency: Hz

(文字間)
標準
標準 × 2
標準 × 3
標準 × 4
標準 × 5


Position: Letter

    


※ カナ文字中のアルファベットは、和文の下向きカッコ、上向きカッコを使って囲んでいます。(ハムの慣習)
※ ∟(段落)は、読み飛ばしています。

ニュースソース:NHK NEWS WEB EASY

外国人や小中学生に向けた、わかりやすい言葉でかかれたニュースです。



AliExpress で LiteVNA という NanoVNA の後継バージョンを見つけ、ポチってしまいました。
2.8インチと3.95インチの2種類ありますが、私は小さい方を選択しました。

f:id:JH1LHV:20211223201632j:plain

周波数範囲は 50 kHz 〜 6.3GHz と広く、最大 1001 のデータポイントで測定可能で、
microSD スロットも付いているので、測定データをいつでも保存できるのも嬉しいポイントです。

正月休みに届いてほしかったんですが・・・ムリそうです。。。

明日仕事に行けば正月まで休みなんですが、巷にはオミクロン株も迫ってきているようなので、このままだと(私の得意な)自宅警備の引き籠り生活で休みは終わってしまいそうです。

ー・・ーーー

それでは今宵も素敵な和文ライフをお過ごしください。



f:id:JH1LHV:20210127210201j:plain
和文電信の習得は、こちらのバナーリンクをご活用ください。

f:id:JH1LHV:20201228144226j:plain
欧文電信の習得は、こちらのバナーリンクをご活用ください。