JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

JARL アンテナ保険

今年も払い込みました。
JARL のアンテナ保険 1600 円。

QSL カードも発行してなかったりするので、わたしにとっては JARL の年会費 + 保険料 が「アンテナ保険」って感じです。こう考えちゃうと、掛け捨ての保険料としては高いと思うけど・・・今年の台風15号(アンテナ破損)や19号みたいな強風を経験した身にとっては、人様の財物を破損させなかったことだけが、ただただラッキーだっただけで、ホント、何事もなく良かったと思っております。

毎度のことながら、台風が通過する度に、「アンテナが折れて隣人の財物や通行人にケガをさせないかと・・・」、ハラハラして夜も眠れないわけで。

そんな心配も、たった1600円ポッキリで、チョットした安心だけかもしれませんが買えるんですから、まぁ安いもんかなぁ~って。

ということで、JARL 会員として、アンテナの無事を祈りながら・・・
アンテナ保険のためだけに、JARL の会費を永遠に払い続けていきたいと思います。。。

なお、12月6日(金)が払込みの〆切となっておりますので、例年加入しているというハムの方。
忘れないようにね。