JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

アキバで開催の「技術書典2」に行ってきた

Twitter で「技術書典2」があることを知ったので、小雨でしたが行ってきました。

 

techbookfest.org

 

今日一日だけの開催でしたが、総来場者数が3000人を超えたとか。

 

サークル参加は学生さんが多いかな。

会場内の熱気はコミケ(1回しか行ったことないけど)そのもの。

 

会場はそんなに広くないので、

入口で2列ずつの入場制限をかけながら会場内へ誘導してました。

 

f:id:JH1LHV:20170409203719j:plain

JR 秋葉原駅前のアキバ・スクエアでの開催です。

 

f:id:JH1LHV:20170409203943j:plain

マニアックな技術やそのノウハウを詳細に書き記した技術書たちが所狭しと並んでました。

 

f:id:JH1LHV:20170409203647j:plain

今日わたしが買ってきた技術書たちです。 

プログラミング系の本も沢山並んでましたが、今日のわたしはご覧のとおりのハード寄りです。

 

明日発売のトラ技は、書泉で買ったんですが 

新潟だと2日後の11日にしか手に入らないので、さすが東京って感じです。 

 

こんな小さいことかもしれないけど、生きてりゃいいこともあるさ。。。