JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

来年こそ行ってみたい、Maker Faire Shenzhen

やっぱり、秋の夜長は読書なんでしょうか。

夕間暮れに本屋行ったら・・・
街の暗さと肌寒さのせいか知らないですが、諭吉君1枚に少しのおつり分だけ、平積み本含めて6冊も買いこんでしまいました。。。

f:id:JH1LHV:20191110193243j:plain
電子工作系はこの2冊。
トラ技にあっては先月号もまともに読んでないのに、もう12月号がでてるし。
先月号のトラ技の特集は RISC-V で、今月も RISC-V。
インターフェースの特集も RISC-V だったりするし、ん~~、なんかジワジワと、なんらかの方向に誘導されてるみたい。。。

 

■ ■ ■

 

で、話は変わって、昨日今日で中国の深圳で Maker Faire をやってたみたいで。
わたしは、ツイッターのハッシュタグのタイムラインだけで行った気になってるんですが。。。
まぁ、それでも会場の熱気や情報は、画像や動画からも十分に伝わってくるんで、結構楽しんでます。

www.shenzhenmakerfaire.com

 

www.youtube.com

#MakerFaireShenzhen2019 hashtag on Twitter

#MFSZ2019 hashtag on Twitter

#MFSZ19 hashtag on Twitter


ツイッターのタイムライン、サラッとでいいので見ていただければ、来年の Maker Faire Tokyo に行きたくなると思います。

仕事リタイヤしたらなんだけど、海外のイベントなんかも、あちこち見て回りたいなぁ~。
それまで、健康でいないとね。