JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

ATOM GPS Kit (M8030-KT) ~その4~

先日造形したホルダのモデリングを少し修正して、保持力の向上を図ってみました。

今回の微調整で実際の運用でも耐えうる程度の強度は得られるようになったので、STL データも公開することにしました。是非、ダウンロードして使ってみてください。

STL download : AtomGpsKit_Tailbat_2 v1.stl

f:id:JH1LHV:20201016195651j:plain

第2号は、こんな感じ。

 

f:id:JH1LHV:20201016200811j:plain

GPS Kit が外れることがないように、入り口付近にツメを追加。
そして、このツメのせいで入れにくくなった TailBit がスルッと奥に収まるように傾斜を設けました。
 

f:id:JH1LHV:20201016201803j:plain

思いを巡らせてたどり着いたのが、この傾斜と入り口付近へのツメの配置です。
ということで、このモデリングが最終形としたいところです。

 

f:id:JH1LHV:20201016202041j:plain

f:id:JH1LHV:20201016202106j:plain

f:id:JH1LHV:20201016202130j:plain

f:id:JH1LHV:20201016202147j:plain

入り口にツメを付けたことにより本体の保持力もアップ。
キーフックをもってガンガンぶん回しても、まったく外れる気配はありません。

で、今しがた自転車のハンドルに取り付けて近所を一周してきたんですが、バッチリ GPS ロガーできました。