JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

和文電信で聞く「子ども向けニュース」~67~

子ども向けニュースの和文電信を、ウェブブラウザでお楽しみください。

タイトル:東京オリンピック 最初の試合が福島県で始まる


Speed: wpm


Frequency: Hz

(文字間)
標準
標準 × 2
標準 × 3
標準 × 4
標準 × 5


Position: Letter

    


※ カナ文字中のアルファベットは、和文の下向きカッコ、上向きカッコを使って囲んでいます。(ハムの慣習)
※ ∟(段落)は、読み飛ばしています。

ニュースソース:NHK NEWS WEB EASY

外国人や小中学生に向けた、わかりやすい言葉でかかれたニュースです。



夕暮れ時に本屋へ出かけて、今月の CQ 誌と HAM World を、立ちパラ見してきました。
同じ出版社のトラ技のように PDF でネット販売してくれたら、中身を確認せずに即ポチするんですが。
今日は買わずに、すまんです。

どうせ買ってもその日だけページを捲って終わることが多いので・・・
もうこれ以上、手狭な部屋にサイズの大きな紙の本を増やしたくないのが、ホンネのところです。
これが PDF だったら iPad に入れるだけだし、それに後で検索できるのが最高なんだけど。
今興味がなくてもこの先どうなるか分からないし、そんなとき PDF というデジタルは強力ですからね。

もう、生活のどこを見ても、デジタルばかりなんだから。
最新のエレクトロニクスを扱う CQ 出版こそが、どこの業界よりも早くオール電子書籍化に舵を切って欲しいと、ホント、切に願ってるんですけど。

それと、書店の一番奥で、読売新聞に連載の4コマ漫画の "コボちゃん" の複製原画展をやっていたので、こっちはひとつずつしっかり拝見してきましたよ。
いや~、ほのぼのさせていただきました。

f:id:JH1LHV:20210722183752j:plain
f:id:JH1LHV:20210722183822j:plain
写真撮影 OK ということだったので、こうして写真に収めてきました。

ー・・ーーー

それでは今宵も素敵な和文ライフをお過ごしください。



f:id:JH1LHV:20210127210201j:plain
和文電信の習得は、こちらのバナーリンクをご活用ください。

f:id:JH1LHV:20201228144226j:plain
欧文電信の習得は、こちらのバナーリンクをご活用ください。