JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

和文電信で聞く「子ども向けニュース」~64~

子ども向けニュースの和文電信を、ウェブブラウザでお楽しみください。

タイトル:オリンピックまで1週間 「コロナと熱中症が心配」


Speed: wpm


Frequency: Hz

(文字間)
標準
標準 × 2
標準 × 3
標準 × 4
標準 × 5


Position: Letter

    


※ カナ文字中のアルファベットは、和文の下向きカッコ、上向きカッコを使って囲んでいます。(ハムの慣習)
※ ∟(段落)は、読み飛ばしています。

ニュースソース:NHK NEWS WEB EASY

外国人や小中学生に向けた、わかりやすい言葉でかかれたニュースです。


この和文ニュースの JavaScript をチョット修正しました。

JG3 の OM さんの要望に応え、文字間も記憶できるように JavaScript を改良しました。
とりあえずは今日以降の掲示分からの対応となります。
これまでのものを修正するとなると、ちょっとシンドイので・・・しばし様子見とさせてください。

やっと梅雨も明けて、これからが夏本番です。

局所的な激しい雨、けっこう強烈な雷・・・
ハムはご近所さんでは、けっこう目立つ、でかいアンテナ上げているからね。
イナズマが直撃するんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら、祈りながら時が過ぎるのを待ちました。
ホント、今年の梅雨は、忌々しいツユでした。
まぁ、何事もなかったので、まずはひと安心ですけど。

さぁ、これから猛暑の始まりです。
で、仕事帰りに iPhone で自宅の my room の温度をチェクしたら、な、なんと 40℃

f:id:JH1LHV:20210716210810j:plain
ということで、遠隔でエアコンをオンにして帰路につきました。

f:id:JH1LHV:20210716211042j:plain
帰宅して温度を確認したら 30℃、10℃ は下がってましたが・・・まだ、アツイ。

雨にもまけて
風にもまけて
雪にも夏の暑さにもまける


そういうものにしか、なれないわたし。

ー・・ーーー

それでは今宵も素敵な和文ライフをお過ごしください。



f:id:JH1LHV:20210127210201j:plain
和文電信の習得は、こちらのバナーリンクをご活用ください。

f:id:JH1LHV:20201228144226j:plain
欧文電信の習得は、こちらのバナーリンクをご活用ください。