JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

Maker Faire Tokyo 2019

35℃ を超える猛暑日の2日間。
今年も暑さに負けずに行ってきました、ビックサイト。

いじわるな太陽の暑さと、会場の熱気に包まれながら、
わたしの創作意欲もムクムクと湧いてくることを感じる、そんな2日間でした。Hi

f:id:JH1LHV:20190803135434j:plain

f:id:JH1LHV:20190804211333j:plain
この2日間で、購入したもの。

  • 秋月電子のお楽しみ袋(MFT2019 用に作った特別バージョンらしい。ほんと?)
  • Sipeed Maixduino(RISC-V+ESP32+カメラ+2.4インチ LCD がセットで @3,600)
  • ABS 用セメダイン(PLA 樹脂 もバッチリ接着できるんだとか。)
  • キートップ(抵抗とかパーツのシンボルがトップにプリントされてます。)


f:id:JH1LHV:20190804211539j:plain
タダで貰ったもの。
Prusament さんから、PLA と PETG のサンプルを2袋ずつ頂きました。
日本語が堪能な外国人のスタッフさん。丁寧な説明&サンプル、本当にありがとうございます。 

今年も写真だけはたくさん撮ってきましたが・・・整理してアップする気力までは残ってません。

すみません。

会場の様子はツイッターにたくさん流れているので、以下のハッシュタグからその雰囲気だけは伝わってくると思います。

#MFTokyo2019 - Twitter Search

 

来年は、オリンピックがあるため、8月開催じゃなく 10月になるそうです。
中止にならなくてよかった!


■ ■ ■

 

新しい技術にたくさん出会い、いろんなものを持ち帰ることができました。
心に夢を、ありがとうございます。

わたしもいつかは出展する日を夢見ながら・・・
来年もしっかり足を運ばせていただきます。