JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

AI 画像を生成して遊んでみた

今どきの AI 、ホント凄くて時間を忘れてしまいますね。
今日の休日は AI 画像で遊んでいます。

Midjourney を使って K-POP 風のちょっとオタクな女の子を作り、Creative Reality Studio でしゃべらせました。

 

Midjourney(テキストを入力しただけでAIが意図した絵を生成してくれるツール)は、StableDiffusion や OpenAI の DALL-E と共に、Generative AI のサービスです。


以下の画像は、Niji・Journey(二次元・アニメ絵に特化した Midjourney)を使って、電子工作が趣味でちょっとオタクな、Makoto Shinkai 風で作ってみました。

オタク = メガネっ子。。。なのだろうか。。。

ほんとはハンディ機を持った画像を作ろうと頑張ってみたんですが、テキストだけのプロンプト(呪文)では難しくて・・・まぁこれも、実際の写真(無線機を持って話をしている)を使えばできると思いますが。その内作ってみます。

 

■ ■ ■

 

今、AI は注目を浴びています。

私自身、時代に取り残されないようにと・・・
生活の中で AI を活用していくことは必要なことと考えていて、あれもこれもと新しい技術に積極的に手を出しています。

これらの AI 技術を有効活用することで、生活の効率化はもちろんのこと、ビジネスや社会においても大きな貢献が期待できると、そう思えてなりません。