JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

和文電信で聞く「新聞社説」~4~

新聞の社説を和文電信でお楽しみください。

毎日新聞:社説)校内で中3刺され死亡 悲劇に至った経緯解明を


Speed: wpm


Frequency: Hz

(文字間)
標準
標準 × 2
標準 × 3
標準 × 4
標準 × 5


Position: Letter

    

※ カナ文字中のアルファベットは、和文の下向きカッコ、上向きカッコを使って囲んでいます。(ハムの慣習)
※ ∟(段落)は、読み飛ばしています。



たまには社説のような長めの和文電信もいいもんじゃないでしょうか。

ところで皆さんは和文で交信をやっていますか?
私はもう随分とご無沙汰しております。

CW の和文も 430メガの FM の交信と同じで・・・会話が続かないのです。
簡単な挨拶と、お決まりの QTH と名前を送信して・・・もう終了って感じです。
それとたったこれだけの交信でも時間が掛かちゃうので、なかなか電波も出せません。

だからといって和文電信から離れていっているわけじゃないですよ。
むしろまったく逆で、和文電信だけは毎日こういうカタチで聴き続けています。


ー・・ーーー

それでは今宵も素敵な和文ライフをお過ごしください。



f:id:JH1LHV:20210127210201j:plain
和文電信の習得は、こちらのバナーリンクをご活用ください。

f:id:JH1LHV:20201228144226j:plain
欧文電信の習得は、こちらのバナーリンクをご活用ください。