JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

和文電信で聞く「子ども向けニュース」~76~

子ども向けニュースの和文電信を、ウェブブラウザでお楽しみください。

ワクチンを打たない子どもに「いじめ」がないようにする


Speed: wpm


Frequency: Hz

(文字間)
標準
標準 × 2
標準 × 3
標準 × 4
標準 × 5


Position: Letter

    


※ カナ文字中のアルファベットは、和文の下向きカッコ、上向きカッコを使って囲んでいます。(ハムの慣習)
※ ∟(段落)は、読み飛ばしています。

ニュースソース:NHK NEWS WEB EASY

外国人や小中学生に向けた、わかりやすい言葉でかかれたニュースです。



仕事帰りに本屋に寄り道。
CQ 誌をパラっと見てから、QEX No.40 を買って帰りました。
(QEX を小脇に抱えてレジに向かおうとしたら、CQ 誌を手に取って私より早くレジに向かったオジサンがいて驚きました。)

紙の本・・・もう、買うの止めたいんですよね。
どうせ買おうと思ってる本なんだから、中を見なくたって買うし。
電子書籍なら、ネットでクリックするだけで、速攻で読めて便利なんだけど。

こんなデジタル時代なんだから、必要に応じてテキストで後検索ぐらいできないと。
特にこういう技術系の雑誌の、後検索って必須でしょう。
CQ 誌の記事も今は興味がなくても後々わからないし、何年後かに記事を探すことだってあると思う。
PDF 版で売ってくれたら、取りあえず毎月買って、そして iPad に入れておくだけなんだけどね。

CQ 出版のすべての雑誌や書籍、バックナンバーまでを PDF 版で販売して欲しい。
ホント、本気でそう思っています。

ちなみに、今月のトラ技も PDF 版で購入して iPad の Book アプリに積読しています。

ー・・ーーー

それでは今宵も素敵な和文ライフをお過ごしください。



f:id:JH1LHV:20210127210201j:plain
和文電信の習得は、こちらのバナーリンクをご活用ください。

f:id:JH1LHV:20201228144226j:plain
欧文電信の習得は、こちらのバナーリンクをご活用ください。