JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

和文電信で聞く「子ども向けニュース」~72~

子ども向けニュースの和文電信を、ウェブブラウザでお楽しみください。

東京都 ウイルスがうつって家で休んでいる人が急に増える


Speed: wpm


Frequency: Hz

(文字間)
標準
標準 × 2
標準 × 3
標準 × 4
標準 × 5


Position: Letter

    


※ カナ文字中のアルファベットは、和文の下向きカッコ、上向きカッコを使って囲んでいます。(ハムの慣習)
※ ∟(段落)は、読み飛ばしています。

ニュースソース:NHK NEWS WEB EASY

外国人や小中学生に向けた、わかりやすい言葉でかかれたニュースです。



陸上女子 1500m 準決勝。
田中希実選手の日本新での決勝進出、LIVE で観ていて鳥肌ものでした。
日本人の華奢なカラダで、世界の大柄な選手と陸上で渡り合える。
凄すぎて言葉なんて出ません。
出たのは鳥肌と明日への活力だけでした。

たかが4分、されど4分。
カップラーメンをボーっとして待つ4分と、まったく違う4分なんだよね。
あたり前だけど。

------

仕事から帰宅前に部屋の温度を確認したら、な、なんと 43.22℃
自宅の PC を外からリモートするため1日中電源を入れっぱなしにしてるからかな。

f:id:JH1LHV:20210804203928p:plain

帰宅1時間前にでもエアコンの電源をリモートしておかないと・・・快適じゃないかも。

------

秋月電子からの荷物が届いてました。

f:id:JH1LHV:20210804204016p:plain

2個目の7メガの LPF で使う金属ケースと BNC コネクタです。
配送料が 500円 掛かるけど、往復の電車代とか、カフェのおやつ代とか・・・
絶対余計なもの買っちゃいますから。
それにコロナ禍だし、こうして通販が断然お得なんですよ。

ー・・ーーー

それでは今宵も素敵な和文ライフをお過ごしください。



f:id:JH1LHV:20210127210201j:plain
和文電信の習得は、こちらのバナーリンクをご活用ください。

f:id:JH1LHV:20201228144226j:plain
欧文電信の習得は、こちらのバナーリンクをご活用ください。