JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

和文電信で聞く「子ども向けニュース」~10~

子ども向けニュースの和文電信です。

タイトル:新しいコロナウイルス「変化したウイルスはうつりやすい」

〇 50字/分、750Hz

ニュースソース:NHK NEWS WEB EASY
外国人や小中学生に向けた、わかりやすい言葉でかかれたニュースです。

 

■ ■ ■


今どきはパソコン使って、ホント、簡単に和文電信なんて聞けるけど。。。
そう簡単にいかないのが、ホンネのところ。

パソコンや MP3 プレーヤーでモールス音源を再生するだけなんだけど。
これがなかなかできないんだよね。

そんなハムって意外に多いんじゃないかな。

最初の3日間だけは頑張るけど・・・
ハムは趣味だから、「楽しむ」ことはできるけど、「ガンバル」なんて・・・続かない。

そんな、和文電信の世界で。
こういうモールス音源が貼りついてるブログがあったら・・・
ネット巡回中に、うっかり再生ボタンを押してくれるんじゃないかなぁ~って。
そんな期待をしながら、今日も 50字/分 程度のゆる~い和文電信をアップしました。

うっかり、聞いてやってください。