JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

和文電信で聞く「歌詞」~1~

音楽の歌詞を和文電信でお届けします。

歌詞の和文電信は前からやってたんですが、今回から改めて ~1~ から始めていきますので、どうぞ聞いてやってください。

速度は、旧1アマの実技試験だった「和文 50字/分」としました。

タイトル:ジブリ「風立ちぬ」主題歌 ひこうき雲 荒井由美

〇 50字/分、750Hz


バックにその歌詞のメロディを小さな音ですが流してみました。
音楽に気を取られると和文電信の符号がこぼれてしまいますが、50字/分程度の速度なので、そこは両方の音が聞き取れるように、練習するといいと思います。

ノイズなら・・・
完ムシしてモールスの音だけに集中できるんだけど、メロディだと厳しいでしょうかねぇ。

雑音や混信の中での受信やパイルアップをさばく練習にもなるんじゃないかと・・・
まぁ、気楽に聞いていただければと思います。