JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

Learning Morse v.0.81 update

昨日頂いたメールの要望に対する修正です。

(要望内容)

数字のことですが、アラビア数字でなくて漢数字を認識することは出来ませんか。和文といえば漢数字だと思うのですが、いかがですか(漢数字のニはイロハのニと認識するようです)。
(メール本文から)

ということで、早速修正しました。

download: LearningMorse_v.0.81.zip

.zip ファイル解凍後の "morse.exe" は、ウイルス検知ソフトのカスペルスキーでチェック済みです。
なお、ハッシュ値は以下のとおりです。

f:id:JH1LHV:20200731193947j:plain
 

f:id:JH1LHV:20200731193435j:plain

こんな感じに漢数字の入力に対応しました。
ただし、横書きですが。。。
 

f:id:JH1LHV:20200731194250j:plain

それと、「漢数字のニはイロハのニと認識するようです」とのことですが、日本語コード的には漢数字の「二」と、イロハの「ニ」はベツモノとなっておりますので、その辺を意識して IME で入力していただければ、正しく認識すると思います。 

・・・このアプリで確実に和文モールス人口がひとり増えたことは間違いありません。
(メール本文から)

と、こんな嬉しいメールを頂き大変恐縮しております。

へへへ、これは私の思惑通りで・・・
これでまたひとり、和文モールスという沼にハマってしまった、嬉しい犠牲者が増えました。(笑)

メールありがとうございました。