JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

ARDUINO CW KEYER を試してみた ~その46~ (Mega2560 Pro Mini ボード)

Mega2560 Pro Mini の Arduino 互換ボード基板を、コロナ騒ぎで大変なことになってる・・・
そんな中華さんに発注しました。

こりゃあ、いつ届くか分からないなぁ。。。

f:id:JH1LHV:20200207223222j:plain

やっつけ仕事で基板化したので、うっかりミスがありそうです。

何度か見直しはしたんですが・・・
結局、パーツの向きが逆だったとか、基板が届いてパーツの実装中に気づくこと然りで。
なかなか一発で、「ハイ、成功」とはならないんですよね。。。

f:id:JH1LHV:20200207224603j:plain

基板の発注は、いつもの Fusion PCB です。
ATmega1284p ボードと同じ大きさ(8cm × 8cm)にしたので、けっこう隙間ができました。 

f:id:JH1LHV:20200207225957j:plain


コロナの影響で、2月10日からの営業とのこと。
まぁ、特に急いでるわけじゃないけど、$5 追加で OCS 配送が使えて納期が半分になるということなので、どんなもんか試してみようかと、ポチっときました。

コロナ騒ぎがなかったら、発注から1週間程で届くはずなんですが・・・
すでに営業の再開は遅れてるし、運輸系自体もまともに機能してないと思うので、ホントのところいつ届くかわかりません。

ということは、今回の発注は OCS 配送でなくてもよかったかもしれません。

それにしても、コロナ。
日を追うことに感染者は増加の一途で・・・不安な日々はしばらく続きそうです。

Um...土日のアキバ巡りは止めておこうかと思います。。。