JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

iPadOS リリース

待ちに待った iPadOS。
今日、配信がスタートしました。

わたしは今朝から気になっちゃって・・・
今日は道草もせず、そそくさと帰宅して、早速インストールしました。
 

www.apple.com


まだ、iPad を持ってない人。
この apple のページを見てください。・・・そして、ポチっとしたくなったらゴメンなさい。
 

f:id:JH1LHV:20190924231559j:plain
まあまあ古い iPad も大丈夫みたいですね。
ちなみに、わたしは、第6世代の 9.7インチを使ってます。

iPad の広いスペースとスペックをフルに生かすために開発された、iPad のための OS。
それが iPadOS なんです。

画面のアイコン達もひと回り小さくなって、とっても見やすくなったのも嬉しいし、
ダークモードにしたら、もう新しい iPad を買ってきた、そんなシンセンで得した感覚になりました。

マルチスレッドや、Slide Over、Split View 。
マウスも使えるようになったし、USB メモリも、ZIPファイルだって解凍できちゃいます。

もう、こうなるとパソコンですね。
さぁて、明日は寝不足か。。。


-追ー
メモは、iPad に Apple Pencil が最高です。
間違っても、純正以外のスタイラスペンは買っちゃダメですよ。まったく使えないので。。。