JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

新着情報へ反映 & リンク切れ回復

最近の懸案が解消されました。

まず、”にほんブログ村” の新着情報に反映するようになりました。
これで、"はてなブログ" は大丈夫になったと思いますが、まだ未対応なブログもあるのかな。
早く全部が元どおりなるといいなぁ。

f:id:JH1LHV:20190125203408j:plain

 

それと、Google ドライブへ置いたファイルの一部リンク切れ。
これも直ったような。。。でも、しっくりこない。

アップロード後、数日間ほっとかないとシャキッとしないみたいで、
これじゃ直ちに反映させたい時は困りますね。 

 

f:id:JH1LHV:20190125203325j:plain
とりあえず、全部押せるようになったけど。

この移行作業は2月下旬まで終わらせないとダメなので・・・。

ファイルの URL を 直接叩けるように html を修正する必要があるんですが、
この作業って結構面倒で・・・今さっき Google スプレッドシートでマクロを作りました。
これで少しは楽になると思います。