JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

2018年、ありがとう。

今年を振り返ると、自然災害が非常に多い年でした。
大きな地震に豪雨、台風もありました。
ハムにとっての耳となるアンテナを、ホント心配する年でもありました。

かくいう私も、我が家の V 型アンテナが大きく湾曲。
次、同じような台風がやってきたら耐えられないような気がしてます。

SWR 的には極端な変化はなかったのですが・・・
来年になり暖かくなったら整備も兼ねて新しいのに交換しようかと思います。

JARL のアンテナ保険だけは継続しましたが・・・
使う場面だけは避けたいですからね。

で、今年ですが・・・
ハムとして進歩がなかったような。。。心残りが。。。

というか、CW を聞くこと以外でハムとして何をしたら楽しいのか・・・
一人語りが多かったし、迷走してました。

来年も模索する年になりそうだけど。

でも、なんとかブログだけは続けられたので、よかったかな。
ありがとうございます。

 

今年も、あと数時間。
皆様、良いお年をお迎え下さい!