JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

Learnig Morse v.0.74 メール要望対応

メールで頂いたご要望に対する修正です。

<ご要望>

BT の前に HR HR を加えてほしい。
昔の国家試験の実技で流れていた、HR HR があれば一呼吸おけて慌てずに済むし、
気持ちも引き締まり心の準備が整う、とのことです。


確かに、そうかもです。
もう、すっかりその感覚・・・忘れてました。

昔は、モールスの練習といえば、必ず HR HR から始まったもので、
この符号が流れると、「ヨシ、これから集中して聞くぞ!」って身構えましたからね。

HR は Hear のことなので、この後の本文を取りこぼさずに、「聞け!、聞け!」ってね。

ということで、早速修正しました。
 

 f:id:JH1LHV:20180822202124j:plain

チェックボックスで、「開始・終了符号」を ON / OFF できます。(デフォルト ON)

<チェック時>
欧文タブでは、 HR HR BT <本文> AR
和文タブでは、 HR HR ホレ <本文> ラタ

download: LearningMorse_v.0.74.zip

JH8△△△さん、メールありがとうございました。