JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

macOS Sierra にアップデートする

新潟に帰ってきて最初にやったこと。

それは、mac mini を macOS Sierra にアップデートしたことなんですが、

なんのトラブルも発生することなく、すんなりインストールすることができました。

 

インストールの途中で不具合でも発生したら、

そのあたりの対策なんかをこのブログに記しておこかと思ったのですが、

今のところは問題なく使えているのでなんも参考になるようなことはありません。Hi

ただ、ここ新潟の通信回線が遅くて。。。

アップデート完了まで6時間近くかかっちゃいましたが。。。

 

f:id:JH1LHV:20160925140403j:plain

f:id:JH1LHV:20160925140534j:plain

この画面が出るまで5時間です。。。 

 

OS のアップデートに合わせて Xcode も 8.0 にアップデートしておきました。

f:id:JH1LHV:20160925143013j:plain

この Xcode も4G以上あるのでインストールが終わるまで3時間はかかりました。

 

f:id:JH1LHV:20160925143325j:plain

macOS Sierra + Xcode + iPhone 7 + iOS10.0

という、すべて新しいバージョンを使って ”Hello Would!” をコンパイルして、

シミュレータで表示させてみました。 

 

やはり、新しい OS っていいですね。

少し古くなってくたびれた PC でも、こうして新鮮な気持ちで向き合うことができるのですから。。。