JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

和文電信で感じる「茨木のり子」の詩の世界 1

和文電信好きなブログらしく、やっぱり和文を聞かなきゃ・・・!

 

ということで、今日は、

戦後の日本を代表する女性詩人の ”茨木のり子” さんの詩の世界を、

和文電信で堪能したいと思います。

 

今回は、特に人気が高い代表作を選択してみました。

詩ということもあり、速度は少し遅めの 20wpm です。

3分程度の短い和文になっています。

じっくり、繰り返し聴くことで、必ずや心は癒されると思います。

 

自分の感受性くらい

[ 20wpm 700Hz ]

  

 

忙しい毎日に苛立って、可愛い自分はそのままに、誰かのせいにし、責めてしまう・・・

そんな時、この詩の言葉が優しく穏やかな気持ちに戻してくれます。

 

人間はそれぞれ千差万別の人生と感情を持っています。

 

   :

   :

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ