JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

マンガ「ハルロック」

マンガ 「ハルロック」 は知ってますか。

週刊 「モーニング」 で、今年の4月から連載が始まった電子工作マンガです。

 

f:id:JH1LHV:20140819201544j:plain

 

天然キャラの女子大生が主人公で、

PIC や Arduino、Raspbery Pi などのマイコンボードを使った、

電子工作の話がたくさん登場します。

 

この主人公ですが、

「小さい頃はドライバーで家電製品を次々と分解する分解魔」 だそうで、

そう言えば、わたしも分解魔だったなあ、なんてことを思い出してしまいました。

 

1話は無料で読めます。

ハルロック/西餅 【1Ω】 電子の芽 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

 

わたくし、マンガを読む習慣はありませんが、

1話を読んで面白かったので、Amazon で Kindle 版を購入してしまいました。

 

f:id:JH1LHV:20140819202231j:plain

 

作者様へのお願い。

次は、「アマチュア無線」を題材にした漫画を描いてください。

近所に住む頑固爺さんのところに、和文修行に行く・・・

そんな電鍵を操る「女子大生」・・・。

 

これじゃあ、面白くないか。。。