JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

世界最大のオークション eBay を覗いてみた

世界最大のオークションサイト eBay って凄い。

前から eBay のことは知ってたけど。
海外のオークションだし、それなりのリスクがあるんじゃないかと。
詐欺にでもあいそうで尻込みして一度も使ったことはありませんでした。。。

そんなわたしですが、なにを思ったか eBay に "morse" と入力して検索。
遂に禁断の扉を開けてしまいました。

珍しいコレクションもののパドルや電鍵が大量にリストアップ・・・こんなに出品があるなんて。。。

 

f:id:JH1LHV:20131206210712j:plain

 

日本最大のヤフオクでも電鍵の出品はあるけど、ハイモンドが多いから。。。
なかなか、珍しいものは見かけません。

ところが eBay には写真のような珍しいキーが大量に出品されています。

電鍵コレクターはもう何十年も前に卒業したのですが、eBay 利用したくなりました。
Paypal に口座を持ってるので、あとは eBay のアカウントを作成するだけです。

手始めに何か安いものでも・・・
なんて考えてしまっている、今日このごろです。