JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

Android 用の jCluster を試作する

またまた今日も jCluster ネタです。
今のわたしのマイブーム。

今日は、jCluster の Android 版についてです。

Android 版に移植したところまではよかったのですが、わたしが所有している7インチの Memo Pad (ASUS)だと、画面が大きくなっちゃって見栄え悪すぎ。

Android の画面に合わせてフォントやボタンのサイズを大きくする必要がありますね。

スマートフォンならピッタリだと思うのですが。。。

f:id:JH1LHV:20131003223901j:plain

普通は起動直後の画面解像度を取得してピッタリサイズになるようにプログラムするんだけど、Android は機種も多く解像度も複数存在するので、その全てに対応させるなんて・・・ちょっとムリかな。

機種やサイズ限定で決め打ちにするしかなさそう。。。

ということで、 Android バージョンの完成って・・・いつになるやら。。。